バラで幸せ時間(気まぐれ花日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のヴィオルナ系

<<   作成日時 : 2009/08/19 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8月中旬としては過ごしやすい気温ですが、何だか不思議な天候のまま秋に移っていくようですね。


数ヶ月間途切れることなく咲いてくれているのが、クレマチスのバーシーカラーとクリスパです。
画像

画像


そして、色付いてきたのが不動さんです。
画像

昨年もそうだったのですが6月には咲いてくれず、あきらめて切り戻してから夏に咲いてくれるのです。
鉢が小さいのかな、狭くてごめんね。





5月に咲いたミニバラの画像をすっかりアップしそびれ3ヶ月も経ってしまいましたが、小さく貼らせてください(-_-;)。
デスクトップに画像を置きっぱなしでした〜。
画像画像画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
5月のバラたち…もったいない!!
みんなカタログのようにキレイに咲いてるのに!!
あ、
でも、まとめていっぺんに見られるからラッキーかな?
Hirokazu
URL
2009/08/20 02:35
ゆりさんの豊富な知識で、こっそり助けられています。
うちにいた虫もルリマルだったみたい。
まさか正体がわかる日が来るなんて思ってませんでした。

バラとクレマチスの写真をこうして並べて見せていただくと、ゆりさんの色彩計画というかお庭の色合いが大人っぽくて素敵だってコトが伝わってきます。
うちは今、キュウリの花しか咲いてないので、クレマチスの瀟洒な雰囲気で心がクラクラしてしまいます〜♪
もも
URL
2009/08/20 22:13
Hirokazuさん、こんばんは。
3ヶ月前のミニバラたちも見てくださってありがとうございます!
季節はずれに振り返ってみると、5月ってやはりバラのパワーが爆発しているんですね。
カタログのよう・・・っていうのは褒め過ぎ!?
きっとHirokazuさんのように現実を撮っていないだけです〜。
ゆり@バラで幸せ時間
2009/08/21 00:45
ももさん、こんばんは。
豊富な知識など全くないんですが、メジャーな病害虫をたくさん経験しているんですね(^_^!)。
少しでもお役に立てたなら良かったです!

植物たちの全体像を把握せずに育てているのですが、バラもクレマチスもその品種ごとに魅力たっぷりなので助けられています。
野菜のお花もかわいらしいですよねー。
プランターで何か育てたくなっています。
ゆり@バラで幸せ時間
2009/08/21 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

夏のヴィオルナ系 バラで幸せ時間(気まぐれ花日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる