陽当たりに正直なスウィート・チャリオット

画像
きれいな発色のチャリオットも好きなのですが、少し淡く咲いてくれるのも好きなので、最初の蕾が少し開いたところで日陰に移してみました。

しばらく薄い色合いを楽しんでかなり発色が悪くなったので(^_^!)、再び陽当たりの良いところに戻しました。
咲き進んで褪色したお花も含めてピンクのグラデーションが楽しめました~もちろんチャリオットお得意の香り付きで♪

けぽぽんさんのチャリオットは元気いっぱいの5分咲きです。可憐な美しさのティアパールも!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • hello_imac3

    我が家のスウィート・チャリオットは、わさわさと葉を伸ばしてはいるものの、まだ咲く様子は見られません ^_^;
    昨年、剪定した際に太くて元気そうな枝を何げにコンテナの土に挿しておいたら今年の春には見事根付いたようで、こちらもわさわさ葉を広げています。蕾もたくさんつけてくれて、これから楽しみです。
    好きなスウィート・チャリオットが増えてくれてうれしいですよ♪
    2006年05月31日 20:53
  • ゆり@バラで幸せ時間

    hello_imac3さん、こんばんは♪
    葉が元気に育っているのなら、もう少し待てばお花も順調に咲いて楽しませてくれるでしょうね!
    複数チャリオットを可愛がる、、、それ私もやっています^^
    場所が違っても元気でいてくれる品種かなぁと思い、時間差で咲いてもらってます。
    2006年06月02日 19:56

この記事へのトラックバック

半八重ティアパール
Excerpt: 今日の初開花は半八重のティアパール。 二日後が楽しみ。いっぱい咲いておくれ~。 ティアパールはつるバラとしても扱えるミニバラで、去年は長い枝を誘引して咲かせたんだけど、今年は強剪定してみたんです。..
Weblog: Sprout*wither blog
Tracked: 2006-05-31 21:18