はじめてのヴィオルナ系に興奮しました~!

7月末に通販で購入したクリスパが開花しました~。
分類がよくわからないのですが、テキセンシス系と分けて考えると、初のヴィオルナ系です♪
画像


こんなに白いとは思わなかったけれど、これはこれで素敵です^^。
他の蕾で咲かずに終わったりしたものもあり、このお花にバワーが集中したのか、大きめのお花じゃないかなぁと思っています。
株が充実したらお花も違う感じになるかもしれませんね。
そして、もっと濃い色のクリスパも欲しくなっちゃうところがオソロシイ。。。

実は今日の昼間にキーボードのsのキーが暴走を始めるというトラブル発生!!!
新しいのに交換するまで少しかかりそうです。
今は文字バレットからクリックで入力していますが、これだけ入力するのもすっごく時間がかかってビックリです(^_^!)。。。携帯で打つ方が早い~~~。

-- -- -- --


(9/5追記。)
昨日クリック入力がつらくなって忘れてしまったのですが、クリスパは葉っぱの感じもとっても素敵で気に入ってます。
ときどき味けなさを感じてしまう品種もあるクレマチスですが、この葉っぱは好きだなぁ。
肝心の葉っぱがわかりにくい画像ですが…。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • あけ

    こんばんは~
    ベル系のお花ってかわいらしいですね♪
    この色あわせも素敵。
    私も憧れてしまいます~
    2006年09月04日 23:18
  • ゆり@バラで幸せ時間

    あけさん、こんにちは♪
    クリスパは弁端がもう少しカールするかと思っていたのですが、これからの様子(来春?)も楽しみにしてみます~。
    あけさんの篭口も素敵でしたね☆
    2006年09月05日 11:24

この記事へのトラックバック