育てているお花がやっぱりいい!?

朝早めにベランダをながめると、クレマチスのホーゲルビーホワイトが咲いていました。
昨年は花芽が出なかったので、続いて咲いていってくれそうな今年の白いお花たちにうれしさを感じ・・・。
画像


なのに私は国際バラとガーデニングショウへ。
展示はとても面白く、よく計画されお世話されたバラいっぱい、花いっぱい、草木いっぱい。
画像

画像

画像

画像には載せていませんが、覚悟していっても人いっぱい!でした。

家に帰ると、計画性がなくて多少の病害虫と共存の植物たちでも何だかかわいくてホッとするのです。
そんなことを何年か続けています。
自分で育てているお花への愛着が確認できるのもいいのかな?
素人は素人の愉しみ方を続けます^^。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • Hirokazu

    自分とこで咲いた花の写真をブログにアップしながら
    ふと
    「コレは『子供の写真で年賀状』と同じではないか」
    と思うことがしばしば...
    客観的に見たらどーってコトなかったり、むしろ「かわいそう!」な姿なのに、とてつもなく愛おしくて、ついつい同じような写真を何枚ものせてみたり...

    買ってきたばかりの花とかにはイマイチ感情移入しないけど、1年育てたらもうどれも「特別な花」になっちゃいます。

    ズボラなワタシでさえそうなんだから、
    ゆりさんなんかその何倍も何十倍も愛着があるだろうなあ...
    2007年05月17日 21:51
  • ミントのみん

    ゆりさん、おはようぼざいます。
    いつも綺麗になさっているゆりさんでも、そんな風に思われるのですね。
    我が家なんてひどいものですが、365日一緒にいると、愛情が移ってきますから、やはり自分の家のものは違うと思ってしまうのですよね。
    2007年05月18日 06:59
  • ゆり@バラで幸せ時間

    Hirokazuさん、こんにちは♪
    実際に私、自分の育てているお花で年賀状つくっちゃってマス(・_・;)。
    ブログはお花を育てるのが好きな方たちが見てくださって有り難いことですね。
    私もほぼ自分の家で蕾のあがったお花をアップしています。
    愛着は比べられませんから(^_^!)、できるペースで長く植物たちをかわいがっていきましょう!

    毎日ブログを更新していらっしゃるHirokazuさんがズボラなわけありません!
    この春のアルバムをほとんど更新していない私の方がよっぽど、です。
    2007年05月18日 16:26
  • ゆり@バラで幸せ時間

    ミントのみんさん、こんにちは♪
    まめにお世話なさっているのはみんさんで、私は虫喰いの葉も放っておくことしばしば。。。
    もう少し何とかできるのではと反省する面もありますが、それでも育て続けると喜びを感じますよね。
    みんさんもみんさんの植物たちも、いつも幸せそうだなと思います(^-^ )。
    2007年05月18日 16:32
  • hello_imac3

    こんばんは、お久しぶりです。
    ミニバラやバラのアルバムを拝見しました。
    きれいですねぇ (゜・゜* ホレボレ
    こちらはこれからです(笑)やっと蕾が上がってきました。きれいに咲いてくれるといいのですが...
    ごちゃごちゃしたBLOGですが、咲いたらUPしますね♪
    2007年05月20日 21:19
  • hello_imac3

    あ゛ー、動かないなと思ってもう一度押してしまったら、2度も同じコメントが ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    すみません...
    2007年05月20日 21:22
  • ゆり@バラで幸せ時間

    hello_imac3さん、こんにちは♪
    コメント一つ削除しておきますね。
    アルバムをご覧いただきありがとうございます。
    まだ5月上旬の分をアップしている状態で追いつきません(-_-;)。
    遅くなっちゃいますがこれからも追加していきますので、よろしかったらまたのぞいてみてください~。
    それから、hello_imac3さんのバラたち、これからシーズン本格化ですね!
    楽しみにうかがいます。
    2007年05月21日 16:13

この記事へのトラックバック