育てて下さる方、いらっしゃいますか~?

↓株の状態が変わってきているので、締め切ります。(9/15)↓
--------------------


日々の生活の中で園芸時間が何だか少なくなっています(・_・;)。
お花たちも最低限ラインで過ごしてもらっている感じです。
思い切って、「育てて下さる方の募集」をいたします。

一鉢一鉢をながめていたら愛着もあるのですが・・・ここは思い切って!

画像
(画像左より)
*ミニバラ スウィート・チャリオット 6号鉢に1株植え
*ミニバラ チュチュ 6号鉢に2株植え→→→決まりました(9/10)。
*ミニバラ ラブリーモア 5号鉢に2株植え
*クレマチス プリンセス・ダイアナ 5号鉢6号鉢

まだ4鉢しか決心がついていません(^_^!)。

こちらのメールフォームよりご連絡いただけるとうれしいです。
(注1)これまでこのブログのコメントで一度以上やり取りしたことのある方に限定させていただきますm(__*)m。まずはハンドルネームとご希望の品種(何種類でも可)をお知らせください。
(注2)メールの先着順で決定、ご連絡させていただきます。
(注3)株はそれぞれたくましさを持っていると思いますが、2年くらい植え替え(土替え)ができていないことと、このところお世話がきちんとできていないことなどを考え、今回は一送付先につき送料1000円までをこちらで負担させていただきたいと思います。超過分は恐れ入りますがご負担ください。(←試行で行っていることですので、ご理解いただけますように。)

プリンセス・ダイアナですが、、、
根がこんな風になっています(大汗)。
画像


育ててみたいという思いがあれば是非ご応募ください。
きちんと育てなければという気持ちの負担はなしで^^。
更新していないブログなので、読んでくれる人&育てて下さる人、いらっしゃるかなぁ?
よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • melonchan

    こちらのブログで見たスイートチャリオットが素敵で気になっていましたが、この夏偶然にも出会う機会があり迷わずゲットしました。今つぼみがたくさんついているので、花が咲くのを楽しみにしています。
    私の庭もバラが増えてきて、なんとか早めに整理しないと手が回らなくなりそうです。毎日水やりをして育てているバラを手放すのは寂しいですよね・・。

    2008年09月07日 22:10
  • ゆり@バラで幸せ時間

    melonchanさん、こんばんは♪
    スイートチャリオットに出会えてよかったですね(^_-)☆
    私も大好きな品種です!
    2鉢育てているので、この度1鉢をどなたかにお譲りしようと考えたのですが、私のもとにいることになったりして・・・(^^ゞ。
    melonchanさん、とてもたくさんのバラをお育てですものね。
    良いペースで育て続けられますように。
    2008年09月08日 18:37
  • Hirokazu

    うわーっ手放しちゃうんですか!残念!
    すんごく欲しいけど、
    ももサンのバラをひと鉢、
    まだ咲かせられずにいるよーなヤツだからなあ...ぐしゅん...
    2008年09月09日 01:47
  • らんらん

    我が家もバラを沢山挿し木しすぎて もてあましているんですよ。
    ぜひ!!と言いたい所ですが出来れば我が家のも貰って欲しいくらいです。
    チュチュは育てているのですが 他のバラはどんなバラなんでしょう?
    2008年09月10日 10:28
  • ゆり@バラで幸せ時間

    Hirokazuさん、こんばんは♪
    手放すといっても、どこが変わったの!???っていうような微減でしかないんですけどね。
    ももさんからのバラ、株の力をつけているところではないでしょうか^^。
    2008年09月10日 20:40
  • ゆり@バラで幸せ時間

    らんらんさん、こんばんは♪
    挿し木や種まきは成功率が読めないので、意外と多くなっちゃったりしますよね。
    スウィートチャリオットとラブリーモアは、右サイドの「秋のミニバラ2007」というアルバムに画像があります。
    よかったらご覧になってください。
    2008年09月10日 20:46
  • らんらん

    ありがとうございます。
    どちらも可愛いバラで ちょっと惹かれますね。
    それにしても凄い数のバラを育てていらっしゃるのですね。
    お見事です。
    我が家も見習わなくちゃ。
    2008年09月12日 10:52
  • ゆり@バラで幸せ時間

    らんらんさん、こんばんは♪
    お返事遅くなりました。
    画像を見てくださってありがとうございます。
    バラの数、すごいでしょうか?
    もっとたくさんのバラを丁寧にお育ての方がいらっしゃると思うのですが、私はベランダでこの程度の数で放任になってしまいます(・_・!)。
    2008年09月14日 20:41

この記事へのトラックバック