アクセスカウンタ

バラで幸せ時間(気まぐれ花日記)

プロフィール

ブログ名
バラで幸せ時間(気まぐれ花日記)
ブログ紹介
1鉢のミニバラを育て始めたことから美しくかわいらしいバラにすっかりはまり、どんどん栽培品種を増やしてしまいましたー。
そして大きなバラも育てて。。。
まだまだ試行錯誤でバラを育てていますが、そんなときもとっても楽しい時間なのです。
バラ以外のお花も登場すると思います。    ---ゆり---

2007年春のミニバラ・バラ、クレマチスは右サイドのアルバムのサムネイルからどうぞ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
それでもバラの季節はやってくる
それでもバラの季節はやってくる クリスマスローズのお花の記録、4日間で見事に挫折しました。。。 それでもお花を育てている限り、ブログも気まぐれですが続けたいので、また書いてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 23:30
今日は原種2種と渋め系
今日は原種2種と渋め系 毎年よく咲いてくれるなぁ〜オドルスです。(2010/2/23撮影) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 20:00
トルカータス・ボスニア初開花
トルカータス・ボスニア初開花 2年前に購入したトルカータス・ボスニア#20.1が初めて咲きました^^。(2010/2/21撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 18:44
ひかえめベイン
ひかえめベイン 昨年購入した、さりげなくベインのお花です。(2010/2/21撮影) ラベルに書いてあった名前は「イエロー・アプリコット・ベイン」だったのですが、お花を見ているとクリームとパープルのバイカラー・ベインという感じが私にはします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/22 17:32
少し記録させていただきます〜
少し記録させていただきます〜 秋〜冬のあいだ記事を全く書けませんでしたが、このままでは自分が何を育てているかわからなくなるーーー(・_・!)と思い、ヘレボ(クリスマスローズ)の記録を少しずつアップすることにしました。 昨年もそのつもりだったのが、シーズン後半に息切れしてしまったんですよね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 21:41
夏のヴィオルナ系
夏のヴィオルナ系 8月中旬としては過ごしやすい気温ですが、何だか不思議な天候のまま秋に移っていくようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/19 21:29
ホッとする美しさ〜アンブリッジ
ホッとする美しさ〜アンブリッジ みんなに愛されるER、アンブリッジローズです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/29 15:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

サイト内ウェブ検索

バラで幸せ時間(気まぐれ花日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる