魅力的な品種です~ロマンスグレー

アップしそびれていた画像をと思っていたのですが、現在ロマンスグレー(Mini)に魅了されているので先に記事にします!

画像

画像

2枚とも本日の画像(同じ株で別のお花)です。
白っぽいけれどベージュグレーを帯びていて、こういう色は秋に美しいと決めつけていたのですが、春の力を秘めた花弁の重なり具合との組み合わせですっかり心ときめいています(^_^!)。
この品種は昨年春に新苗で購入したので本格的な春の開花ははじめてです。
慣れ親しんでいない品種にドキッとさせられるのもいいですね!
毎年最低1品種増やすことになりますけれど・・・(・_・;)。

この記事へのコメント

ましゅまろ
2009年05月14日 17:17
初めまして。
ミニバラにはまりだして色んなミニバラサイトを旅しています。綺麗な色のミニバラですね素敵です。
ゆり@バラで幸せ時間
2009年05月14日 20:17
ましゅまろさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ミニバラはかわいくて美しい品種がたくさんあってはまりますよね!
ロマンスグレーの微妙色の姿を見てくださってうれしいです^^。
2009年05月18日 16:58
こんにちは~!
ロマンスグレー、ステキすぎ~~~!
そうそう、こんな感じの咲き方ですよね。
やっぱり好きなバラはあまり変わって無い私です。
2枚目の写真の咲き進んだ様子もいいですわね^^

ゆり@バラで幸せ時間
2009年05月19日 21:47
すーさん、こんばんは♪
美しい品種~と実感した素敵な春になりました^^。
香茶やロマンスグレーなど、何とも言えない色合いのお花は咲いてくれる度に表情を楽しめますね。
咲き進んだ姿もみてくださってありがとう。
最近開花から数日の感じも好きなんですよね~以前は咲き始めが好きだったのに。
2009年05月27日 02:04
ご無沙汰しちゃってましたっ!
ロマンスグレー、なんともいえないイイ感じの色合いですネ!
でもまだ未熟者のワタシは咲きはじめのほうが好き!
ゆり@バラで幸せ時間
2009年05月28日 19:34
Hirokazuさん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰いたしました。
ときどき読み逃げさせていただいちゃってるので今度はコメを残させていただきますね。
ロマンスグレーの色合いをわかっていただけてうれしいです!
咲きはじめと咲き進みとどちらか好きな方を選ぶとしたら私も相当悩みます~。

この記事へのトラックバック